2020/01/04

熱海・伊豆旅行(2019-2020版)

こんにちは。
12/31,1/1と、旅行で年を越しました。
行き先は熱海・伊豆です。

まずは熱海の商店街をぶらぶらと。
熱海プリンを買ったり、チーズ棒を食べたり。
前回の熱海・伊豆旅行でも行った囲炉裏茶屋にも行きました。
今回は伊豆の海丼を食べました。美味しかったです。



熱海サンビーチにもふらっと寄りました。



その後は伊豆シャボテン動物公園へ。
ここ、「どうぶつたちと距離感ゼロで触れ合える!」を売りにしてますが、
本当に動物との距離が近くてびっくりしました。
すぐ近くをカンガルーやクジャクたちが歩いているんです。
触れ合える動物たちも本当に多くて、個人的にはとてもいいなあと思いました。



名物のカビバラさんの入浴も見られて良かったです。
カビバラさんの体はごわごわしてて、ずっと触れていたいと思いました。

 

 

そして伊豆高原ペンションマーガレットへ。
女将さんが送迎してくださいました。落ち着いた雰囲気のペンションです。



入り口には猫ちゃんの雑貨がたくさん置いてあって、白猫ちゃんもいました。
(ちょっと怖がらせちゃったみたいでびびった顔してます、ごめんなさい…)

 

食堂にはピアノが置いてあって、食事の時にクラシックを流してくださいました。
ご飯も夕食も朝食も美味しかったです。

 

 

2日目はまず城ヶ崎海岸に行きました。吊り橋、とても怖かった…



その後は伊豆テディベアミュージアムへ。
いろんな方々の作品があって面白かったです。ミニチュアかわいい。
特別企画展でトトロのぬいぐるみ展も開催されていました。



併設されていたカフェで食べたクリームブリュレも美味しかったです。
クリームブリュレ大好きなので…



お昼は伊豆高原駅に戻り、炭火焼きおかりばにてレディース丼を食べました。



最後に近くでお土産を見て帰りました。
とっても楽しい旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿